おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

失言をしても許される人間と許されない人間がいる

Medium
 昨日は日帰り創作合宿に行ってきました。会場となったのは、 SO!Oomori Meeting Space。一日借りて1万5000円です(平日は一万円)。LANもありますが有線で、LANケーブルは貸していただけました。ただ、ポートが2つしかないので、大勢のときはハブ必須です。コンセントが壁にしかないので、同じく大勢でPCを使うときは延長タップを持って行ったほうがいいかも。受付のお姉さんもいますが、休日だからなのかすぐにいなくなってしまいました。コーヒーも無料であるのだけど、こちらも途中で水切れになってしまって使えず。一階にあるコーヒーショップから買ってきたりしました。微妙に行き届いていない感もありますが、まあこんなものでしょう。次も利用するかどうかはちょっとわかりません。
 ひさしぶりに丸一日を執筆に使いました。2年ぶりくらいかも。1万2000文字ほど書き上げたところで時間切れです。まだ最初の事件が起きたところなので、しばらく休日はこいつの執筆に使おうかと思います。時間があくと書けなくなるのです。
 参加者は武石さん、土方くん、藤堂さん、なつめさん、ユルさん、丸岡さん、神風くん。みんなそれぞれ成果を出せたみたいでよかったです。今度はやっぱり泊まりで行きたいですね。温泉付き旅館です。
 帰りに居酒屋さんによって帰りました。充実した一日でした。