柳沢大臣の「産む機械」発言がいろいろと騒がれているけど、これこそ言葉の一人歩き。柳沢大臣は騒がれているような意味合いのことを言っていないのに。人間は自分の信じたいように文章を解釈するといういい例。さらには柳沢大臣の発言を調べもせずに、マスコミの論調に阿呆みたいに乗せられている人たちもいる。あるある捏造事件があったばかりなのに。まあ、マスコミはともかく、こんなことで騒いでいる政治家のほうを問題にするべきでは。

 のだめの影響でいろいろとクラシックを聴いているのだけど、最近よく聴くのがレナード・バーンスタインの指揮するもの。この人の指揮は見ているだけで楽しくなるのです。  バーンスタインはピアノもすごくうまくて、

こんなわくわくするような演奏をしてくれる。ロックに通じるものがあるなあ。

 kaeruspoonにAmazon検索機能を追加しようとしていて気づいたのだけど、Ruby/AmazonってAWS3.0を使っているのです。ECS4.0じゃなかったのか。Ruby/Amazonのアップデートって2006年になっているんだけど、なんでいまだにAWS3.0なんだろう。なんだかイヤな感じなので、ECS用のライブラリを自分で作っちゃおうと思います。