おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

おもちゃは仕事の必需品

Large
27日は仕事納め。オフィスの机の上も大掃除です。こうやって仕事場にトミカなんか持ち込むやつはたいした仕事なんかやっていないように見えるでしょう。実のところ、他人にそう見られることを認識しているので、身の引き締まる思いで仕事ができるのです。普通の人よりも真面目に仕事をしてしまうかもしれないくらいなのです。今年は一台も新車を買っていないので、来年の仕事のためにも何台か買っておかないといけません。相模原のTamtamに行こうかな。本当はトミカなんて買いたくないし、オフィスの机の上にも並べたくないのです。しかし来年もいい仕事をするために、背に腹はかえられません。身を切る思いでトミカを買う所存です。

Large
28日は箱根の 福住楼という旅館に泊まりました。明治時代からある文化財に指定されている宿で、文豪たちも定宿にしていたところなのです。宿ではのんびりApache moduleの開発本を読んでいたり温泉に入ったり娘と遊んだりしていました。みなさんご存じないかもしれませんが、明後日には新年なのです!