おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

ネコです

iPhone5の機運が高まりつつあります。
最近日記を書いていなかったのですが、objective-Cを触ったりmrubyを触ったりけいおんを見たりマダム・ホワイトに給仕したりユルさんとお出かけしたりしていつも通りの日常を過ごしています。彼女は最近クレオパトラのように寝そべっています。彼女ってユルさんじゃなくてマダム・ホワイトですよ。マダム・ホワイトはネコです。

Large
宇佐という土地が大分県にはあって宇佐駅という駅があるのですが、駅の看板にUSAと書いています。この話題って地元の人は耳にたこができているし、はっきりいって恥ずかしいので広めてほしくもないのですが、こうやって書いてしまう輩がいて困ります。

twitterでネガティブなこと書くと読んだ人にもネガティブな影響を与えるし書いている人の印象も悪くなるので自分はなるべく書かないようにしているのですが、どうしても書きたくなったら英語で書くという手法をチャレンジしています。英語で書こうとするとうまく書けなくて結局書かなくなることが多いし、書いてもつたない内容になるし直接的には伝わりにくくなるのでなかなかいいのです。