おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

クックパッドさんのオフィスにお呼ばれしてきました

Large
クックパッドさんの中の人からお誘いを受けて、今日のお昼にオフィスにお邪魔してきました。
ぼくの会社は恵比寿にあり、クックパッドさんのオフィスは白金台にあるので、いい時期ならカメラを持って散歩するにはちょうどいい距離なのですが、お日柄がよすぎるのでできるだけ外を歩かずに済ませようとルートをいろいろ調べてみます。東大医科研病院西門というバス停で降りるのが一番よさそうだったし本当のところ一番よかったのでそのルートで訪問しました。
Large
そうなのです。カレーなのです。有名なクックパッドさんのキッチンでみなさんテキパキとカレーを作っています。待っている間、きゅうりの和え物の味見をさせていただいたりしました。みなさんご存じないかもしれませんが、実はぼくはカレーが大好きなのです。ゴーゴーカレーが大好きなぼくはカツカレーが大好きだし、なんと今回ごちそうになるのもカツカレーなのです。こんな幸運があっていいのかしら。
Large
おいしそうなこのカレーをいただきました。おいしかった〜。クックパッドさんのからあげで有名なエンジニアの方とからあげのお話をしたり、太陽系で一番おいしいユルさんのハンバーグのお話をしたりしてきました。