エプロンと働く車と鳶の人

Tsukasa OISHI

Large
白ワインを飲みながらペスカトーレを作ります。最高の大人の休日という感じ。エプロンがほしい。ぼくが会社をやめるときはエプロンをプレゼントしてください。今日はばら売りのエビがあってよかった。適度な量と値段のエビがあることが、ペスカトーレをつくるかどうかの分かれ道。たいてい、スーパーで売っているエビは二人分にしては量が多いしその分高い。半分の量を半額で売っててくれればいいのにと思うのです。

MacBook Air (Lion) に Rails3.2の開発環境を構築の記事って、別にRails3.2は関係なかった。bundlerまでインストールできればなんでもできるからRails3.2でも間違いではないけれど。

そろそろgoogle adsenseの売り上げが一万円を突破しそうです。kaeruspoonはちょっと前まで技術的な内容が多くて、そういう記事を見に来るのは技術者が多くて、技術者は決して広告なんてクリックしないものなのです。しかし今年の一月から普通の日記を書き始めたらPVも増えたしgoogle adsenseの売り上げも数十倍になったのでおもしろい。世界から見たら、ぼくには技術的な記事よりも、特に意味もないどうでもいい内容の日記のほうが求められていることになります。

日曜日のヒマな午後は、録画していたマイケル・サンデルの白熱教室を見てけいおん!!を見てyoutubeでミニバイクレースの動画を見てユルさんを迎えに行く前にしろさんにご飯をあげにいって彼女をなでなでしました。彼女ってユルさんじゃなくてしろさんのほうですよ。駅前の本屋でスカイツリーの建設に携わった様々な職業の人の子供向けの図鑑を眺めてきました。子供向けの図鑑ってすごく好き。ぼくが会社をやめるときは子供向けの図鑑をプレゼントしてください。働くとか大好きです。ぼくの実家のある町のさらに山奥に平家の落人の村があるのですが、そこで生まれ育った人がスカイツリーの建設の手伝いで鳶をしているという話を、二年くらい前に帰省したときにその村の人に聞いたことを今思い出しました。