IKEAの葉っぱをオフィスに設置しました

Tsukasa OISHI

Large
先日買ったIKEAの葉っぱをオフィスに持って行って設置しました。包まれ感がすばらしい。ちらつく蛍光灯の光が和らげられるし、前の人と視線があって気になることもないし、楽しく仕事に集中できて素晴らしい環境になりました。普段話さない総務の方に話しかけられたので、怒られるのかと思ってドキドキしました。「あれって、なんなんですか」と不思議そうに尋ねられただけで、今のところは怒られていません。同僚の人たちも葉っぱを生やしたがっております。まわりが葉っぱだらけになると楽しそうですね。怒られるとしてもぼくだけじゃなくなります。
葉っぱは通販だと4000円くらいするところもあるようですが、IKEAで買えば1000円くらいで買えちゃいます。想像しているよりも大きいので、個人のスペースがちいさいオフィスでは設置は無理かもしれません。あと、固定するのが意外と大変です。オフィスの机に穴をあけるわけにもいかない。 こちらの記事を参考に、ぼくも100均で網とタイラップを買ってきて固定しています。位置の微調整が必要なのでタイラップは付け外し可能なタイプがいいと思います。網自体も固定する必要がありますが、ぼくは机の横の部分とキャビネットの間に挟みました。
ちなみにこの葉っぱはベッドキャノピーといって、本来は子供部屋で子供のベッドの上にかざすものです。

今日は通知表をもらったのでユルさんに渡しました。今、彼女が持ってきたヨーグルトを食べています。ヨーグルトには柔らかいやつと昔ながらの固いやつがありますが、ぼくが好きなのは固いやつだし、今食べているのも固いやつです。
昨日は横浜みなとみらいまで雨の日ドライブをします。赤レンガ倉庫あたりで白いランボルギーニガヤルドと併走しました。実物をみると小さいですね。いい感じ。まあ、ぼくが買うならランボルギーニよりもポルシェにしますけど。そういえば、HONDAフィットハイブリッドRSを出すという噂。CR-Zと同じ、1.5ℓ+モーターのパワーユニットに6MTとか。まあいいでしょう。