おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチソーシャルネットワーク

Large
桜を見に行ったのですが、桜はまだ二分咲きといったところ。昭和記念公園です。でもいろいろと花は咲いていました。なんという花なのかはさっぱりわかりません。とても寒かったですね。夜は海老名のもつ鍋屋さんに行ってきました。おいしい。帰り道、座間市のあたりで花火があがっていたので車を止めてずっと鑑賞していました。春の花火もいいものです。

世の中ソーシャルソーシャルいっていますが、ぼくのような孤独を愛する人間にはもうソーシャルなんてうんざりなのです。できるだけ人とは接したくない。暖炉のそばで安楽椅子に座って本を読みながらコーヒーが飲めたらもうそれだけでいいのです。こういう人のためのwebサービスとはどういうものなのだろうかとときどき思考します。今は人に接しなくては実現できないことだけど、それが人に接することなくできるようになるのがいいのです。世の中だんだんそうなっていっているのでどんどん住みやすくなっています。レストランの予約の電話とか絶対したくないですね。ピザを頼む電話すらしたくなかったけど、こちらもネットでできるようになったのでよかった。