おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は早く帰ります

今日は渋谷に勉強会にいこうと思っていたのだけど、体調が悪かったので家に帰りました。今夜はまた夜のお仕事。いつものことながら体調が悪い日が多い。運動が足りないのか。近所にボルダリングできる施設があるのでやってみてもいいかもと思いつつ、ボルダリングをやっているエンジニアは多いので今ひとつやる気が起こりません。みんながやっているとやりたくなくなるのです。フットサルとか。セパタクローとかならやってみたいですね(うそです)。

auからIS06のバッテリーパックが届きました。これで新品です。今年の12月で買ってから2年が経つのでまたiPhoneに戻ろう。AndroidもiPhoneも性能に違いはないと思いますが、LF-Aよりもポルシェに乗りたいのです。
そういえば仕事でiPhoneアプリに触らなくなったのでObjective-Cが恋しくなってきました。Objective-C、Rubyの次に好きな言語なんだな。腕が鈍るのも嫌なので、iPhoneアプリ開発用にMac miniでも買っておいておきたいところです。
昨日は買ってから初めてVAIOtypeZを分解して掃除をしました。密閉されているのでホコリもほとんどありませんでした。なので特に効果なしです。