おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

枯れ木もネコの賑わい

Large
しろさんの家に遊びに行ったらどこからともなく彼女の声がします。はてな、と思っていたら木の上から慌てて降りてくるところでした。しろさんが木に登っているのは初めて見た気がします。その慌てっぷりがおもしろくて、シャッターを連続して切りました。上の写真はその中の一枚。ご飯をあげて、ひざの上で暖を取らせてあげました。

今朝も偏頭痛での目覚め。目覚ましいらずの頭痛持ち。今回、新戦力としてイブクイックさんが登場。その効き目っぷりにユルさんともども驚愕です。トールハンマーのごとき威力。おかげで休日をつぶさずにすみました。比較的軽微なうちに起きて飲めたのもよかったのでしょう。今日はユルさんは友だちと遊びに行ったのでひとりの休日です。つまらくてやることもない。ひさしぶりに湯船につかりました(いつもはシャワーだけ)。いろいろと考えごとをして、秘密プロジェクトのゴールまでなんとなく形になってきたところ。別に考えることもあります。お風呂にゆっくり入ると考えがどんどん出てきていいですね。お昼を食べたら漫画喫茶にでもいこうと思っていたのですが、ユルさんが録画していた救命救急24時みたいなタイトルのドラマを見てしまい行けず。仕方ないのでバーンスタインのベートーベンを聴きながら小一時間ドライブしてきました。交響曲5番(じゃじゃじゃじゃーんのやつです)。今日はずっとマニュアルモードで走ったので、フィットさんはきびきびパンダっぷりの片鱗を見せてくれます。ちょうど第4楽章の最後の音の余韻が消えていったタイミングで家に帰ってきてエンジンを切りました。こういう些末なことで気分がよくなりますね。でもドライブの途中でまた頭が痛くなってきたので、途中で薬局によってコーラを買ってイブさんを飲みました。頭痛が治るんだったら3000万円くらいは払えます(つまりガヤルドよりも価値はある)。