今日はだらだらと珍しく10時半まで寝ていました。マリナ・イスマイール症候群が続行中です。今日も秘密プロジェクトはお休み。一日休憩の日です。時間のない平日のほうが物事が進むのだから不思議です。やる気というのはフライホイールみたいに動き出すまでに力が必要なのですが、休日はその力がなかなか入りません。平日だと強制的に起動するので、家に帰ってきても角運動量が保存されていて逆に止めるほうが難しい有様。はてさて、どうなることやら。といった感じで夜は更けていきます。

秘密プロジェクトは12万くらいで完了する予定なのですが、今のペースだと一週間に1万2000ほどなので10週間かかってしまう。2ヶ月半です。そんなに時間をかけると飽きちゃいそうだな。そのときはそのとき。

昨日、今日とひさしぶりにしろさんに会うことができました。しかし、彼女、なんだか冷たいのです。やってきて軽く鳴いたかと思うと、ご飯をはむはむ食べ始めます(ぼくは給仕係なのです)。いつもみたいにヒザの上に乗せろなどとのたまうことがない。寒いのになあ。

今日はコメダでのんびり読書。コメダには雑誌も置いてあるので車の雑誌も眺めます。FT-86よりはBRZのほうがデザインがいいですね。トヨタはいつもやんちゃ小僧みたいにしちゃいます。誰の趣味でしょうか。しかし、水平対向のFRというのは非常に興味深い。エンジンが低くできるので、ハンドリングが楽しそうですね。一回運転してみたいです。でもテール周りはカッコ悪いので買うことはないでしょう。ホンダの新しい軽自動車は売れそうですね。RX-8が生産終了とありました。スポーツでもないし乗用車でもないし中途半端な感じでした。RX-7の復帰が待たれます。ぼくは待ちませんが。NSXが四輪を独立したモーターで駆動させると書いてあっておもしろいなと思いました。すごく小回り効きそう。やろうと思えば戦車みたいにその場でいきなり180度回転させられそうですね。しかし日本車のデザインが最高だったのは、やはり1970年代です。

家に帰ってきてご飯を作りました。最近お得意のねぎマヨぽん炒め。めちゃくちゃおいしい。ユルさんに髪を切ってもらいました。ぼくが最後に床屋に行ったのは結婚する前なので、もう8年くらいも昔の話。髪はいつもユルさんに切ってもらいます。床屋さんに行く時間がもったいないからです。ユルさんにパーカーを買ってもらいました。