おなかが空いて仕方がなく、帰りの電車ではおなかが鳴り出す始末。うーん、どうしてこんなに腹ぺこなんだろう。そうだ、今日はお昼を食べていない。と思ったら違った。食べてました。ユルさんが会社の近くまで来たので、一緒にご飯を食べたんだった。いつもと違うお昼だったりすると、お昼を食べていないと勘違いしてしまうのです。おもしろい。

秘密プロジェクトは2000ほど進めて1万3000に。ちまちまと進んでいます。牛歩戦術みたい。土日でどーんと進めたいところです。結局、雪は降ったけど全然積もりませんでしたね。いつもは凍っている川面も今朝は凍っていませんでした。朝は暖かかったですね。帰りは妖怪サミーッスが大量に出るほど寒かったです。小田急も遅れ、山手線はホームが人であふれていたので、新宿駅のコーヒー屋さんで時間をつぶしました。中国から旅行に来たご様子の家族連れが一生懸命英語で注文していて、店員さんも英語で答えていました。なぜか金額を告げるときだけ日本語だったのでおもしろかった。今、動悸が急にしてきて気持ち悪いです。ゆっくりしましょう。毎朝、NHKの連続ドラマを見るのが楽しみです。

SONYの書籍リーダー、Readerをずっと使っています。主に通勤中の車内で読んでいますが、直接日光がかかったりしても、eインクは読みやすいですね。ページ切り替えの時に一瞬白黒が反転するので、買う前はそれが気にならないか気になっていましたが全然気になりません。すぐに何も意識しなくなります。ページ切り替えのときにだけエネルギーを使うので、全然バッテリが減りません。つい最近、初めてバッテリを充電しました。充電するタイミングがよくわかりません。