おまえら軍隊に入ったと思え(高校一年生の頃、先生に言われた言葉)

Tsukasa OISHI

日記を書いたときに自動でtwitterにもツイートするようにしていたんですけどやめちゃいました。人知れずこっそりやりたい所存であります。ユルさんが今、ノリスケがまた磯野家出入り禁止になったと教えてくれました。おまえの墓を血で染めてやるっておもしろかったですね(何の話?)。

今日はお風呂の湯船につかってのんびりと考え事。考えればいろいろと思いつきますね。何も思い浮かばないというのは、単に考えていないだけなのでしょう。朝から体調が悪くて、どうも風邪をひいたみたい。だいたいいつも体調は悪いのでたいしたことはありません。偏頭痛も来たのでイブさんを飲みます。箱根にドライブに行きたかったのですが、ごろごろしてお昼すぎになってしまったので中止。根岸にあるショッピングモールに行きました。
本屋さんでの雑誌を立ち読みしていたら、隣で小学生の男の子がGENROQやLE VOLANTやCGを熱中して見てました。フェラーリとランボルギーニとかポルシェとかに興味津々のご様子。今の子供はになんか興味ないと思っていたけど、やっぱり好きな子は好きなんですね。今、ユルさんに「何にやにやしてるの?」といわれました。普通にしているのですが、ときどきそういわれます。にやけ面のおっさんなのでしょう。
そういえば、高校生の頃の同級生にMという男がいて、こいつが常に笑っているような顔の持ち主でした。彼は一年生の時に応援団の練習(全員強制参加です)で、恐ろしい三年生から「あが(おまえ)、何笑いよんのんかっちゃ」と殴れそうになってました。「そいつ、元からそいう顔なんです」とみんなで必死にフォローしたのですが、そのこと自体がおかしくてみんな笑いそうでした。笑ったら殴られる雰囲気だったので大変でした。

夜はひさしぶりに近所の焼肉屋さんで軽く食べてきました。もう大人なのでがつがつ食べない(食べられない)のです。大人の焼肉です。コーラを買って帰ります。ついこの前家賃の更新料を払ったのですが、2年後は引っ越そうかなとちょっと考え中であります。

今日から秘密プロジェクトを始めました。3000ほど進めます。