技術ブログだったはずなのに、最近はなりを潜めて単なる日記に成り上がっています(技術ブログよりも日記のほうが上位なので成り上がり)。というか、もともと日記だったし、それよりもはるか昔、有史以前は執筆状況だったわけです(kaeruspoonの歴史がまた一ページ)。だいたい、技術系の記事にやってくる人は外部のリンクだったり検索エンジン経由だったりして、その記事にピンポイントでやってきてまた去って行くわけです(チョッキ率90%くらい)。なので、普段はこうして日記を書いていてもなんら問題の起こりようはずもないではないか。関係ないですが、ときどきオフレッサー上級大将って口に出していいたくなります。

今日は体調が戻らずに会社をお休み。その割にはなんだか半日くらいは仕事していた気がします。気のせいでしょう。午後はユルさんの付き添いで警察署に出頭してきました。誤解を招くような言動は厳に慎んでいただきたい、と第三者機関から苦情が舞い込みそうですね。今気づきましたが、ぼくのVAIOにはっきりと傷が数本ついています。先日、コプターくんが墜落した際にローターでやられたようです。恐ろしや。

今、テレビで刑務所から脱走した人が出たといっています。すごいですね。ルパンでしょうか。映像を見たらなんのことはない、刑務所の塀に工事用の足場が組まれていました。あんな足場を受刑者が見たら誰だって逃げたくなるんじゃないのかしら。ありがたや。

夜はクックパッドで見た、鮭としめじのマヨネーズ和えを作る予定。ご飯を食べて後は読書をしてのんびりとしましょう。