ヘリコプターが実戦配備されました

Tsukasa OISHI

Large
相模原のTamtamという模型屋さんでヘリコプターをついに買うことができました。こんなことがあっていいのかしら。ヘリコプターのラジコンは初めてですが、難しい! でも楽しい! まだまだ思うように操縦できない。墜落したり壁にぶつかったりしますが、ローターが折りたたみできるようになっていて、ちょっとやそっとじゃ壊れないようになっています。楽しいなあ……。コントロールは3chで、上昇下降と左右旋回に前進後退のみですが十分です。今、コプターくんはUSBでつながれて充電中であります。

相模原のTamtamというお店はなかなかの品揃え。ラジコンはがメインで飛行機などはありませんでしたが(おもちゃのヘリコプターならあった)、プラモ、Nゲージ、ガン、フィギュアとひととおり揃っています。Nゲージは久しぶりに目にしたのですが、見てしまうと欲しくなってしまいます。いろいろ手を出すと戻れなくなるので自重しよう。そう、ドラえもんのぬいぐるみがあったのですごく欲しかったのですが、なんだかハロウィンの格好なんてしているのです。わかっていないな。こっちは普通のドラえもんが欲しいのに。なのでドラえもんは諦めました。シナンジュのMGがあってこれもすごく欲しかったのですが、こっちは我慢して脳内ストックしておきます。今度買いましょう。モデラーの方々の作品が展示されていて素晴らしかった。痛とか痛飛行機とかもありました。あずにゃん3號という名のデコトラはいい出来でした。バイク模型を見ていてユルさんNSRを見分けていました。誰の影響でしょうか。Tamtamの駐場は入庫待ちの渋滞が国道16号まで影響してしまうほどの人気っぷり。子供が走り回っていたので気をつけなくちゃいけません。模型屋に子供なんて連れてくるなよ、と一瞬思ってしまいました。理不尽な大人だなあ。

帰りのの中でユルさんが「眠い」というので、「寝たらいいよ」といったら、「寝たくない」なんていってました。理不尽な大人だなあ。