七草がゆを食べました

Tsukasa OISHI

ずっとヘリコプターを欲しいなと思っていながら我慢していたのですが、これだけの期間をおいても欲しい気持ちがなくならないということは本当に欲しいんだなという結論にいたり、ヘリコプターを買いに行くことにしました! もちろんラジコンのヘリコプターです。本格的なものではなくて室内でできるような子供向けの小型のヘリコプター。こういうの、5000円もしないんですよ。すごい時代になりました。わくわくしてユルさんフィットさんに乗り込み、町田のノジマに向かいます。以前、ここにいろいろな種類のヘリコプターがおいていたのを覚えていたのです。しかし、なんと! どこにもヘリコプターがありません。店内の様子も変わっている。どうも模型をおかなくなったようです。なんということでしょう。がっかりして帰ってきました。ちゃんといきつけの模型屋さんを見つけなくちゃ。昔は町田の商店街のパチンコ屋さんの上にあって、よく訪れていたのですがそこも閉店しちゃったので。明日はヘリコプター買えるかな。

本屋さんで雑誌を買ってきました。「男の隠れ家」(すごいネーミングですね)が温泉街特集だったので即購入。あと、「音楽と人」という雑誌を買いました。ときどき、全然自分と関連のないジャンルの雑誌が読みたくなるのです。この本、デザインがよかったので買いました。ミュージシャンの人のインタビューとかおもしろいですね。

今日はユルさんが七草がゆを作ってくれました。七草がゆを初めて食べたのは結婚してからで、それまではおいしくなさそうだなと思っていたのですが、予想に反してかなりおいしいものでした。今日の七草がゆもおいしくて大満足。お正月はそんなに豪勢なものを食べていないので、胃を休める役目を持っているという七草がゆも空振り気味。バランスを取るために、インド料理とかホルモンとか食べなくちゃ。

デカワンコを見ている途中で寝ちゃいました。そんなにおもしろくないなと思っていたのですが、起きてから録画を見返したらやっぱりおもしろかったです。よかった。それから雑誌を見たり思い出した仕事をしたりしました。こうして夜は更けていきます。