おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

すき焼き

コメダでのんびり読書をしました。電子書籍リーダーはすごくいいですね。軽いしとても読みやすい。京極夏彦の小説を読むには最適ではないでしょうか。ぼくはメンドくさいのが大嫌いなので、極力自炊はしたくない。「帯をギュッとね」をReader Storeで買ったりもしました。あとは青空文庫で、大好きは夏目漱石の「坊ちゃん」と夢野久作の「ドグラ・マグラ」を落とします。 青空キンドルを利用させてもらって、持っているたくさんのテキストファイルをPDF化して入れました。これでしばらくは持ちますね。

大石家の大晦日はすき焼きと決まっているので、今日はユルさんといいお肉を買ってきました。楽しみ。

先日の話ですが、 asao grillというお店でお昼を食べようと、ユルさんとずっと順番待ちをしていたのですが、実は並んでいたのは全然違う店でした。我ながらのぼけっぷりにびっくりします。目から鱗が落ちる思いです。食べログのステッカーが貼ってあったのでだまされたのでした。こういうことがあると、人生いろいろと楽しいことがあるものだと感慨にふけりつつ愉快な気分になるのです。