髪を切ってもらいました。

Tsukasa OISHI

今日は帰ってきてからユルさんに髪を切ってもらいました。ぼくの髪はいつもユルさんに切ってもらうのです。

iPhoneのOSをiOS4にアップデートしたのですが、これだと家で使っているWindowsのiTunesが認識してくれなくなってしまいました。Windows版のiTunes9.2が出るまでじっと我慢するしかありません。アプリとかの同期ができないので、将棋などができなくて困っています(本当は困っていない)。

先日は眼精疲労が酷くて会社を休んでしまったのですが、そんなぼくのためにユルさんが強烈な肩こりの持ち主のための湿布薬を買ってきてくれました。今しているのだけど、これはそうとうに破壊力があります。すこしでもよくなるといいな。

今日は会社でエンジニアのための仕事環境の話にちょっとなったけど、本当のところオフィスの環境なんてぼくはどうでもいいのです。オフィスの一番非効率なところは、通勤しなければならないところ。通勤というのはエネルギーと時間の無駄遣いだし、ぼくの頭が一番ポテンシャルを発揮する時間帯(7時~12時ごろまで)の半分も浪費してしまうのです。
自宅で仕事ができるようになれば7時~16時を仕事にあてて、後はゆっくりと趣味のプログラミングをやったり小説を読んだり書いたり散歩したりできるのです。なんという夢の環境。通勤しない、というだけで人生はこんなにもゆとりが増えるのです。