おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

職場について

雑誌などを見ていると、デザイナさんの会社はみんなおしゃれで楽しそうで素敵な職場ばかりが載っています。最近はソフトウェアの会社もがんばっているところがあるけど、まだまだデザイン系の会社には勝てないといった感じがします。

そんなぼくの職場は雑音やらなにやらでいろいろと大変なので、集中するために音楽を聴きながら仕事をしています。音楽を聴いていると本当はあまり集中できないんだけど。
最近、ループしていつも同じ曲ばかりだったので、大昔のCDを引っ張り出してきて今携帯に転送しているところです。SUPER EURO BEATとか出てきてビビりました。高校生の頃は阿呆みたいに聴いていたので…。チナミに最近ぼくが聴いているのはロックとクラシックばかりです。たまにコードギアスやガンダムが入ってきたりします。

なんだか思うようにコードが書けなくて、もっとうまい方法がないものかと考えたりしています。サンデープログラミングの手法を仕事でやっているのはけっこう怖いです。やっぱりテストを書きたいお年頃。18歳(誰が?)。同じ業界でも、きちんとXP回しているところとそうでないところの差が激しい気がします。