おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

デザインにまた飽きてきた

新しい白いデザインはシンプルすぎてもう飽きてきました。なんでもすぐに飽きる男なのです。

仕事が忙しくて最近日記も書けません。仕事が忙しいというのは恥ずかしいことなので、恥ずかしくて日記も書けないのです。今書いているけど。実は忙しいというのも嘘で、家に帰ってきてからご飯を食べたり寝たりする時間が5時間もあったりします。まったくけしからん。

二十代の頃のぼくはまったくテレビを見ていなかったのですが、結婚してからちょくちょく見るようになりました。頭が悪くなってきた証左でしょう。ぼくが見ているのは、ほとんどNHKとMXTVだけです。

村上春樹さんのエルサレム賞受賞のスピーチが話題になったりしていますが、新聞が報道している、エルサレムを批判している、というものとはニュアンスが違っています。そういう具体的で局所的な話なんかしていないですよね。彼の言っている「卵」とはガザの人はもちろんですが、エルサレムの人のことでもあるのだと思います。
ちなみにぼくは村上春樹さんの本を一冊も読んだことはないし、これからも読むことはないでしょう。みんなが評価しているものは読みたくなくなるアマノジャクなのです。