おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のケータイはすごい

[EXILIMケータイ W63CA CDMA 1X WIN KDDI株式会社](http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63ca/)

最近、携帯を機種変更しました。2年振りに替えたけど、すごく使いやすくなっていてびっくりした。800万画素のカメラ機能もきれいだけど、長時間いい品質で撮れる動画とか(しかも簡単にyoutubeにアップできる)もある。一番気に入っているのがマルチタスクで動くソフトウェア。音楽を聴きながらメールを書いていて途中でネットを見て写真を撮ってまた書きかけのメールに戻る、なんてことがとてもスムーズに行える。それぞれのソフトウェアが起動した状態のままなのでストレスがないのだ。ランチャーもあって起動中のソフトを簡単に選べるしメニューへのアクセスも簡単。ブラウザは複数ウインドウが立ち上がるのでタブブラウザのような感覚で操作できる。ブラウザのUIもウインドウがスライドしたり、メニューが浮かび上がって表示されたりして気持ちいい。唯一の不満が、電話系の操作がもっさりしているところくらい。どうしてだかわからないけど。ソフトウェアのアップデートに期待しておこう。