おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

VAIO typeZを買いました。

VAIO typeZを買いました。
オーナーメイドモデルで注文したので、届くのは今月下旬になるそうな。待ち遠しいです。
最初はすぐにでもOSをUbuntuに入れ替えようと思っていたけど、ちょっとVistaで開発環境を整えてみようかと思います。困難な道ほど通ってみたくなるのです。まあ、coLinuxが使えればほぼ問題はないのだけど。
オーナーメイドの内容はCPUがCore2Duoの2.53GHz。2次キャッシュ6Mで消費電力が少ないし、これを選ぶ人が一番多いと思います。メモリは4Gにしました。Vistaは3Gまでしか使わないみたい(なんで?)だけど、やっぱりUbuntuに切り替えるかもしれないし無駄にはならないだろうし。液晶ディスプレイは13.1インチのワイドなのに1600x900の表示領域(ここが一番気に入っているところ)。
けっこうな性能なのに重さは1.4kgくらいでバッテリの持ちが11時間あるし、もう言うこと何もないよね。Vistaだから一太郎とAtokが使えるのも地味にうれしい。また小説でも書き始めようかな。
届くのが待ち遠しい今日この頃であります。