おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

SafeERBとSafeRecordを使ってみた

  milookにSafeERBとSafeRecordのプラグインを採用してみた。AR使用時のconditionsにバインド変数を使っていない人はいないと思うけど、ERBでのhメソッドは入れ忘れるときが往々にしてあるので。

 YAMAHAがとうとうやってくれました。 YZF-R125を作りやがったのです。大型二輪が教習所で取れるようになってから、小僧バイクしか存在しなくなった中型小型のバイクですが、ようやくここにきて本物の登場でしょうか。ぼくがバイクに求めているのは「できるだけ軽く」「パワーは二の次」でして、ホンダのレーサーRS125が公道向けにデチューンされて販売されたらいいのに、と妄想しているくらいです。パワーはあったほうがいいけど、それよりも軽さが重要なのです。
 このYZF-R125、排気量を250ccにして50psくらい出してくれれば(自主規制もなくなるし)めちゃくちゃ売れる気がします。いや、売れるかどうかわからないけど、ぼくはぜったい買うよ。