おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

右半分がどっかいく

Large
今日はドライブに行きたい気分になってユルさんと一緒に相模湖まで行きます。入道雲と山と青空と湖と広い駐車場のコンビニとさびれたお土産物屋さんが夏休みの小旅行気分を盛り上げます。
帰りに家の近くまできたところで偏頭痛がやってきて、家についてから夕方までずっと横倒しの人生。たぶん今年最大級の痛みで、身体の右半分がどこかへいってしまいました。今はだいぶよくなったけど、まだ右目の奥に痛みの芯が残っています。難儀なことだよ。

デジカメのNEX-5でしょっちゅうどうでもいい写真を撮っていますが、最近ちょこちょこ10秒くらいの動画も撮るようになりました。10秒くらいだと見るのもつらくないし、そのときの雰囲気が思い出せれていいのです。写真の延長上にあるようなイメージ。こういうiPhoneアプリがあってもいいかなと思って作ろうかと考えましたが、すでに同じようなコンセプトのアプリが存在してました。だいたい、誰かがにたようなことをすでにやっているのです。でも自分用に作っちゃうかも。