おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

からあげ!

Large
ひさしぶりに唐揚げを作りました。唐揚げの聖地である宇佐出身のぼくとしては、唐揚げは作るものではなくて買うものだという思いがありますが、近所に唐揚げ専門店があるでもなし、自分たちで作るしかないのです。
唐揚げといえば、先日は上海風唐揚げを食べました。ミシュランのひとつ星かふたつ星の中華料理店に行ったのですが、そこで出されたものです。全然おいしくなかったけど。料理人に宇佐の唐揚げを食べさせてやりたいです。このお店でおいしかったのは杏仁豆腐。杏仁豆腐があんなにおいしいものだとは知らなかったと思うくらいおいしかった。あと、山口県産の生でも食べられるとうもろこし、ゴールドラッシュを使った料理が出たのですが、このとうもろこしもおいしかった。おいしかったのはこのふたつだけでした。

今日は朝4時すぎに起きてオリンピックの開会式を見ました。なかなかおもしろい。選手入場のあたりで寝たのだけど、そのあとにArctic Monkeysが出ていたのをダイジェスト版で見ました。すごい。Arctic MonkeysのCDはけっこう持ってるけど、演奏するのを見たのははじめて。
開会式で演奏しているバンドの人たちを見ると、頭の中でけいおんのメンバーに変換してしまっておもしろくて仕方なかったです。

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)
Dustin Boswell, Trevor Foucher
オライリージャパン
単行本(ソフトカバー)
2012-06-23

「リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)」を買いました。最近の定番。技術系の本にしては気軽にさくっと読めてしまう。でも書いてある内容はなかなかよろしいのでした。

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
ポニーキャニオン
Blu-ray
2012-07-17

「映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)」を買いました。ロンドンで思い出したのです。嘘だけど。到着が楽しみ。