テーマとか訴えたいものの無粋さ

Tsukasa OISHI

Large
先日、色のおもしろさに気づいたせいか、イラストでも絵画でも写真でも、とにかくいろいろ見てみたい。
TOKYO ART BEATというサイトで調べてみると、恵比寿や渋谷近辺でもいろいろやっていると書いてある。お昼休みにでもいろいろと巡ってみようと思っています。
最初はFacebookにメモがわりにリンクをシェアしていたけど、数が多すぎて大変なのでGoogleカレンダーにどんどん追加しているところ。
ときどき社会に何かを訴えたい系のアート(小説も含む)ってあるけど、そういうのっていらないんだよね。ぼくにとっては、そういうの邪魔でしかなくて、ずいぶんと無粋な真似をしやがると思うだけなのです。こっちはただ普通に楽しみたいだけなんだ。

今日は体調が悪くてお仕事をおやすみしました。だいたいそういうときは偏頭痛が耐えられなくなったりしています。偏頭痛自体は二日に一回くらいありますが、薬を飲んでも耐えられないレベルのやつは月に一回くらい。でも今回は偏頭痛ではなくて風邪と腹痛でした。もう元気になってきた。

そういえばずいぶんと昔の話だけど、トミカでクラウンのパトカーを買ってもらいました。パトカーといえばクラウンなのです。これ、10台くらい欲しいな。