開発合宿と旅行と破壊検査

Tsukasa OISHI

Large
今日はバリウムを飲んだり血を採られたりといった破壊検査を受けてきたので体調が悪い。だいたい普段から体調が悪いのにさらに輪をかけて悪くなるのだ。バリウムのせいか、腸が引きつっているような感覚がしていて痛いです。これはしばらく続きそう。
健康診断のあとはご飯がもらえます。これだけが楽しみ。

先週の木曜、金曜は会社のメンバーで開発合宿に行ってきました。前半はRubyを触っていて後半はNode.jsを触っていました。おもしろかったですが、二日目はめちゃくちゃ体調悪くて早く家に帰りたい気分が最高潮で大変でした。場所は越後湯沢の岩原スキー場の近くにあるIT健保の保養施設です。カメラの充電器は持って行ったのにカメラ本体を忘れるという大失態。だいたいいつも失態している男です。

それから土曜から月曜にかけては宮城まで旅行に行っていました。毎年、年に数回は行く定宿があるのです。はじめて大内宿にも寄ってきました。もっとゆっくり見たかったかも。初日は那須高原のペンションでたくさんカニを食べてきました。天気が不安定な感じで雲がおもしろい形をしています。フィットさんをたくさん運転しました。

12日にAppleのWWDCがありましたが、そのあとでMacBook Airを買っちゃいました。G4 cubeの時代以来、PCを買い換えるたびに何度Macを買おうかと迷ったことか知れませんが、とうとう買ってしまいました。Macを買った一番の理由がiPhoneアプリの開発がしたかったからです。これがなかったら買わなかったかも。CPUが2Ghzでメモリ8GBにSSD256GBです。到着は今週末あたりのようです。
今使っているVAIO typeZユルさんに譲る予定です。まだまだ現役なのです。4年経っても色あせないのは素晴らしい。買うときはできるだけいいものを買うのがやっぱりお得ですね。SSDに換装してメモリを増設してあげればもっといいでしょう。

どうもいつも体調が悪いのも腹立たしいので何か運動でもしようかと考えているところ。ジョギングとかでも始めようかな。