Were you near a hearth, you would be the man who smelled of smoke than Santa Claus

Tsukasa OISHI

Large
突然ドライブに行きたくなったので箱根に行ってきました。高速も味気ないのでずっと下道で行ってみます。国道一号線から旧東海道という、水曜どうでしょうのカブの旅と同じルートを辿ります。旧東海道を通るのはバイクで箱根に通っていたころ以来。相変わらず道は狭いですが風情もある道で楽しい。雨に煙る葉桜が箱根の山を彩っていて美しい風景でした。

大きな地図で見る
七曲がりを超えた先にある茶屋でひとやすみ。この茶屋の前は数え切れないくらい通ってきましたが、ここに入るのは初めてです。囲炉裏がありました。雨だし標高の高い箱根なので火が暖かくて気持ちがよかった。しかし身体中が煙臭くなって大変。帰りの中でも自分の煙臭さに辟易します。家についてすぐに洗濯してもらいました。

帰ってきてからは急に電源が切れたみたいに眠くなったのでホットカーペットの上で横倒しの人生。7時くらいに起きて塩鯖を焼きます。昨日のユルさんの肉じゃがとあわせて豪勢な夕ご飯です。日記のタイトルを最近英語で書いています。最初は特に意味もなかったのですが、なんとなくしばらく続けてみましょう。普段、英語を書くことがあまりないしタイトルくらいなら苦にもならないので。