春の衣替え

Tsukasa OISHI

近年まれに見る体調のよさを発揮して、普段より早い午前六時に目が覚めます。朝からなぜかやる気に満ちあふれていたのでkaeruspoonのデザイン変更をがんばりました。はじめてpjaxにも挑戦。なるほど、理屈はすごくシンプルですね。kaeruspoonの背景画像にデカ写真を指定可能にしたので、無駄なリロードを防ぐ意味でもpjaxは最適。pjax-railsはちょっと乱暴だったので、rack-pjaxを使いました。便利な世の中です。画面遷移をもうちょっとカッコよくしたい(guthubみたいに)ので、まだちょっとずつ触っていくつもりです。
新デザインのkaeruspoonを目にしたユルさんがすごく欲しがっていたので、彼女のブログにもkaeruspoonを適用しようかと思います。これは来週末かな。

いつものようにコメダでくつろいだあと、新百合ヶ丘に向かいます。そう、ぼくのスマートフォンの充電ケーブルが壊れたので買ってきました。やっとPCからUSBで充電できるようになります。ついでにバッテリーも無料交換してもらいました。そのあと本屋さんにいったけど何も買わず。コンタクトを買います。ルーズリーフがなくなったのでこれも買いました。仕事用です。毎年100枚くらい消費しますね。
朝は体調がよかったのに昼からは偏頭痛がやってきたのでトーンダウン。でもペスカトーレを作りました。作りながらワインを飲むのが非常に楽しい。ペスカトーレを食べながら、録画していたプリキュアオールスターズDX2をユルさんと観ます。けっこう適当な作りですね。プリキュアが13人くらい出ていたので、着替えだけで10分くらいかかっていたかと思います。みんなしゃべりすぎててうるさいのがおもしろい。声が枯れているやつがいます。マジカルライトがなかったので大変でした。

今気づきましたが、スマートフォンだと見にくい上にちゃんと表示されませんね。google adsenseのjavascriptのせいか。スマートフォン用のページも作りましょう