鹿でした

Tsukasa OISHI

土日は伊豆に出かけていました。伊豆スカイラインではフィットさんのパドルシフトが大活躍。とてもおもしろいのです。街乗りしていたころからなんとなく感じていましたが、足が硬くないんだけどふにゃふにゃでもなくてけっこう手応えがある。カーブでもあまりロールしないので怖くない。カーブ手前のブレーキで軽くタイヤが滑り出そうとしていたことだけがちょっと驚いたくらい。雨で路面が濡れていたとはいえ、そんなにスピードは出ていなかったので。ハイブリッドのタイヤが確か燃費追求タイプだったのでそのせいかもしれません。一度、ドライビングスクールとかにいって、思いっきりABSを効かせたりスラロームしたりしてフィットさんの限界を知っておきたいところです。
ぼくはフィットさんがはじめてのなので他のは全然知りません。大衆フィットさんがこんなにおもしろいのなら、ロードスターとかめちゃくちゃおもしろいんだろうなと思う今日この頃であります。

ペンションが天城ハイランドというものすごい山奥で、そこへ通ずる道は離合するのもままらないほど狭いところもあり(一度、対向と出会ったために、ずっとバックしなければならなかった)、道の両側には苔むした岩が転がっていたり、それどころか道自体が苔むしている箇所もありました。ぼくはyoutubeとかで酷道の載映像をときどき見たりするのですが、あれに近いものがあります。朽ちた神社があったりして雰囲気満点。八つ墓村に着くのかと思いました。本当はそんなこと思ったりしませんが、なんとなく言ってみました。鹿が、立ちふさがる者がいればはじき飛ばさんばかりの勢いで駆け回っていてすごかったです。

Large
今日はペンションを出発して河津に行きます。河津桜を見てきました。非常にたくさんの人出で道路は大渋滞。ぼくたちはペンションと提携している宿の駐場に止められたのですんなりです。栗を買いました。天気がよくてよかった。帰り道で黙祷をしました。

一週間ほど日記を書いていませんでした。日記を書く時間のために、他にやりたいことをする時間が削られていたので、タイムスケジュールを考え直したためです。今後は週に一回くらいの更新にしようかと考えている所存。
先週は何をしていたのでしょうか。全然覚えていないところが恐ろしい。あ、コロプラさんというソーシャルゲームを作っている会社に行ってきました。ピザをごちそうになります。オフィスがきれいで、みんないい椅子に座って大きなディスプレイを2台並べていたりしました。
今日は水曜どうでしょうの最新版をユルさんと観て楽しみます。