恋は100%

Tsukasa OISHI

Large
川も凍ります。水曜日は雪の日です。南国育ちのユルさんが雪の中をわんわんのように走り回っていました。人は運命には逆らえませんから。ぼくも南国育ちですが、わんわんではないので走り回ったりはしません。ミスドでお昼を食べるとき、正面に座ったユルさんがびしょ濡れになっていておもしろかった。どうしてそんなになったのか不思議でなりません。もしかして雪の中で遊びすぎたのでしょうか。びしょ濡れになったぽん太みたいです。

Matzの話を聞きに行きました。Matzといってもぼくの日記を読んでいる人はご存じないと思いますが、そういう名前のすごいプログラマの人と思っていただければ、まあ間違いではありません。Matzといっても日本の人です。
Googleには20%ルールというものがあって、一週間のうちの20%(つまり金曜日とか)は業務とまったく関係のないこと(研究とか)に時間を使えるという制度です。Matzは100%ルールだそうですが、それはそうだろうなと思いました。Matzが業務に関係する仕事をしていたら、人類全体の損失に近いものがあります。
Matzはちょうどぼくの十歳年上くらいです。昔はすごく年上の人と思っていましたが、今ではなんだか同級生に近い印象です。ぼくが年を取ったせいでしょうか。