2014年7月の記事

日記と技術記事を分けます

Tsukasa OISHI

日記と技術記事を分けて表示するようにしました。ちょっとだけデザインも変更します。もう少しいろいろやるつもりだったけどやる気がなくなったのでやめておきました。

RailsでMarkdownを使ってみる

Tsukasa OISHI

このブログは2006年の年末に開発し始めてから、ずっとはてな記法のような独自記法を採用してきました。でもいい加減独自記法もないよね、ということでMarkdownを使えるようにしてみました。

落ち葉

Tsukasa OISHI

今日も朝の5時にに起こされます。抱っこしてあやしていると胸の中で眠るのですが、布団に寝かせようとすると泣く始末。ミルクをあげておむつを変えたら落ち着いてくれましたが、ぼくが起きる時間になっていたのでそのまま出勤しました。にわとりの写真が意味もなくあるように思えますが、が暴れているときはこんな感じかもしれません。

帰還兵

Tsukasa OISHI

台風が近づいているので今週はずっと雨だと思っていたら、いいお天気。朝、ゴミを捨てにいっている時点ですでに暑い。夏は暑いので大変。いつも夏バテしてしまうので体調が悪くなります。そういえば、あと一ヶ月もするともう夏休みですね。今年はぼくの実家もユルさんのところも初盆です。子供が小さいので毎年恒例の九州旅行は今年はお休み。来年からまたやります。2012年に行きましたけど、また長崎に行きたいですね。

家系図

Tsukasa OISHI

WindowsのGitのGUIツールがうまく動かないということで手助けをしていました。Windowsの問題を解決するのってどうしたらいいのか全然わかりませんね。でもなんとか解決しました。

傷だらけ

Tsukasa OISHI

台風が近づいているようです。普通に出勤できるほうが楽なので、朝起きたら通り過ぎているといいですね。

ローリング族

Tsukasa OISHI

子供を真ん中にして親子が川の字になって寝ているのですが、子供は午後8時に寝かしつけて、ぼくは12時くらいに寝るわけです。で、ぼくが寝ようと思って寝室に行くと、だいたいがぼくの布団に寝ています。しかも布団に対して垂直の方向とか逆さまだったりして、彼女を元の布団に戻すのが毎日大変です。なにしろ起こしてはいけないのです。寝相が悪くなってきて、ローリング寝返りなどをかましてぼくに体当たりしてきたりします。でも昨日はなぜかぼくの足下に転がっていて蹴飛ばしてしまったのでおあいこなのでした。

シロッコ

Tsukasa OISHI

会社です。お昼休みにちょっと書いてみます。お昼休みはいつも外に出てユルさんと電話でお話するのですが、今日は外がポカポカと暖かい。オフィスが寒いのです。おかげで体調があまりよろしくない。省エネって騒いでいたのにどうしちゃったのでしょうか。

CBR1000RR

Tsukasa OISHI

鈴鹿8耐を久しぶりに見たけどおもしろかった。ずっとYZF-R6が欲しいとか言っていますが、8耐を見てたらCBR1000RRが欲しくなります。ジャッキーチェンの映画を見たあとの子供のようにすぐに影響を受けるのです。

iKnow

Tsukasa OISHI

最近ずっと風邪ぎみで体調が悪い。たばこを止めてもう15年くらいになりますが、たばこを吸っていたころのほうが健康でしたね。単に若かっただけか。40歳くらいになると、体調がいいときのほうが珍しいのです。そろそろ夏バテがやってきた感じ。

← 2014年6月
2014年8月 →