2012年7月の記事

Colorいろいろ

Tsukasa OISHI

いまごろになって、色がとてもおもしろいことに気づきました。色というものは生まれたときから知っていたと思うのだけど、そのおもしろさにはじめて気づいたのは昨日です。

地方感重要

Tsukasa OISHI

今日は大好きなインドカレー屋さんでカレーを食べてから宮ヶ瀬ダムまでドライブをしにいきます。小一時間で山の中。小旅行気分でとても楽しいのです。何が楽しいって、コンビニの駐場が無駄に広いだけで楽しくなる。地方に来た感が高まります。

鈴木工務店に高校生が訪れたときから物語ははじまる

Tsukasa OISHI

近所の小さなお祭りで花火があがっている。それをユルさんとふたり、アパートの階段から見た。夏休み初日の夏休み気分を否が応でも高めてくれる夏休み最初の花火でした。ぼくは夏休みじゃないけど、小学生とか中学生とか高校生は今日から夏休みなんだし、ぼくも当時の気分を思い出して夏休みがはじまる気分を楽しんだのでした。

おおかみと雨漏りとチャイコフスキー

Tsukasa OISHI

そういえば書き忘れていたけど、金曜日の夜はサントリーホールに行って、東京フィルの演奏を聴きました。チャイコフスキーのピアノ協奏曲1番と、ベートーヴェンの交響曲7番というメジャーなプログラム。

からあげ!

Tsukasa OISHI

ひさしぶりに唐揚げを作りました。唐揚げの聖地である宇佐出身のぼくとしては、唐揚げは作るものではなくて買うものだという思いがありますが、近所に唐揚げ専門店があるでもなし、自分たちで作るしかないのです。

← 2012年6月
2012年8月 →