2012年6月の記事

開発合宿と旅行と破壊検査

Tsukasa OISHI

今日はバリウムを飲んだり血を採られたりといった破壊検査を受けてきたので体調が悪い。だいたい普段から体調が悪いのにさらに輪をかけて悪くなるのだ。バリウムのせいか、腸が引きつっているような感覚がしていて痛いです。これはしばらく続きそう。

日曜日のパパ

Tsukasa OISHI

MacBook Airを買ったり、SONY Readerで本を買いすぎたり、焼き肉ジャンボに行ったりして、散財が激しいと感じている今日この頃です。iOS developer programへの登録まで手が回らないので、iPhoneアプリのカメラ機能の実装は後回しにします。カメラ系アプリを作ろうという魂胆ですが、カメラ機能は実機でないとテストできない。とりあえずカメラロールを使えるようにしてその他の機能の実装とサーバ側APIの実装を進めます。ずいぶんと久しぶりにObjective-Cに触りますがこれが楽しい。Objective-Cってなんで楽しいのかな。

エプロンと働く車と鳶の人

Tsukasa OISHI

白ワインを飲みながらペスカトーレを作ります。最高の大人の休日という感じ。エプロンがほしい。ぼくが会社をやめるときはエプロンをプレゼントしてください。今日はばら売りのエビがあってよかった。適度な量と値段のエビがあることが、ペスカトーレをつくるかどうかの分かれ道。たいてい、スーパーで売っているエビは二人分にしては量が多いしその分高い。半分の量を半額で売っててくれればいいのにと思うのです。

← 2012年5月
2012年7月 →