2009年7月の記事

RubyKaigi2009でLTに出ます

Tsukasa OISHI

RubyKaigi2009のLTに出ることが決まりました。いつもの社内勉強会は10分くらいの内容ですが、それよりも短い5分なのでちょっと考えないといけません。スライドを作らなければ。

町田でのんびり過ごす

Tsukasa OISHI

今日は町田のカフェを巡ってプログラミング&スライド作成。カフェでスライドを作成していると恥ずかしさでいっぱいになるなんて、今まで生きてきてはじめて知りました。まだまだ世の中は新鮮な驚きで満ちあふれています。

夜間の緊急対応は手が震えたりします

Tsukasa OISHI

仕事で夜間の緊急対応をしたりすることがありますが、1000万人近いユーザーがいるシステムで緊急対応することはとても緊張します。単純なことでも作業中は手が震えたりします。我ながらおもしろいですね。

RubyKaigiでLTに出てきました

Tsukasa OISHI

RubyKaigi2009でLTに出てきました。MiyazakiResistanceのお話。おもしろかったです。LTくらいがちょうどいいですね。昔は校内弁論大会でも死ぬほど緊張していたのに、最近は人前で話すのもあんまり緊張しなくなりました。楽しめて発表できたのでよかったです。夜間の緊急対応のほうが全然緊張しますね。明日以降のRubyKaigiも楽しみ。明日は、特別会議室のセッションが楽しそうですね。

← 2009年6月
2009年8月 →