2007年8月の記事

Perlがだんだんわかってきた

Tsukasa OISHI

 最近、日記の更新が滞っていますが、家に帰り着くのが遅くてなかなか時間がないのでした。時間がない、とか、仕事が忙しい、とかいう理由ってすごく恥ずかしいのですが。

Rubyがやばい

Tsukasa OISHI

 最近、Perlばかり使っています。会社でも家でも。もう今さらPerlを覚える気なんてなかったのですが、将来自分がどういう行動をとるかなんてわからないものです。たとえ一週間先のことでさえ。もしかしたら、一週間後にはHaskellもやっていたりするかもしれません。

火車

Tsukasa OISHI

 全然別のプロジェクトチームが火のらしく、そのお手伝いのために土日に休日出勤することになりました。いまさらお手伝いしても、実際は焼け石に水のような状態らしいです。やっつけ仕事だなあ。

書斎が新しくなります

Tsukasa OISHI

 土日の休日出勤はなくなりました。お客さんに謝って納期を伸ばしてもらったようです。そりゃそうだ。やっつけ仕事はよくないよ。

爽やかな一日

Tsukasa OISHI

 エアコンの掃除をしました。エアコンがめちゃくちゃ効くようになってびっくりした。掃除って大切だなあ。

ブログにどんな価値があるのだろう

Tsukasa OISHI

 ぼくはここ2、3ヶ月、通勤電の中ではてなブックマークの人気エントリー記事を読んでいます。いろいろなブログでいろいろ考えさせられるようなお話やいろいろな議論や意見に触れてきました。

書斎が新しくなりました

Tsukasa OISHI

 先週購入した机が届きました。新しい書斎はSOHOみたいでカッコいいです。わくわくしてきますね。そんなぼくは風邪をひいてしまいました。

所さんの別荘とぼくの書斎

Tsukasa OISHI

 テレビで所さんの沖縄の別荘が出ていました。すごい別荘だったけど、ぼくの新しい書斎もカッコよくて負けてないな、と思うのです。知的創造がどんどこできそう。ここで仕事したいなあ。

おやすみの一日

Tsukasa OISHI

 昨日は風邪が治りきらなかったので仕事をおやすみしました。お風呂に入って布団にくるまって汗をかいて治します。午後からはだいぶすっきりしてきて布団から起きてきました。寝ている間にmilookのUIのこととかubuntuのデュアルディスプレイのこととか考えていました。デュアルディスプレイはどうもやはりうまくいかず。次期バージョンのubuntuでは簡単に設定できるようなので10月まで待ちましょう。

tokyobikeを予約してきました

Tsukasa OISHI

 今日は町田のオシュマンズに行って、 tokyobike sportのホワイトを予約してきました。実のところ、今日乗って帰る気まんまんだったのですが、在庫が店舗にもメーカーにもなかったのでした。9月上旬ごろ、メーカーから入荷予定とのことで、それまでのおあずけです。とても楽しみ。

ふるまいが変わる

Tsukasa OISHI

 またも風邪ぎみです。治ったと思ったらまた具合が悪くなる。変なホメオスタシス機能でもついているのでしょうか。ボーダーをあっちいったりこっちいったりです。

← 2007年7月
2007年9月 →