おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

軽井沢と草津にいってきました。

土日は軽井沢と草津に旅行にいってきました。
軽井沢では 喫茶ばおばぶというお店でピザとケーキを食べました。鳥や木々や池を眺めながら静かなひとときを過ごします。メインの通りから外れているので、人もあまりいなくていいところでした。

Large
その後は鬼押ハイウェイ→万座ハイウェイとドライブして、硫黄のすごい臭いが充満している万座温泉スキー場へをとおり、白根山の湯釜というカルデラ湖を見ました。弓池というのもそばにあるのですが、こちらも美しかったです。

Large
そこから草津までおりてペンションにチェックイン。すぐに湯畑まで出かけました。温泉地といったらぼくのイメージではこの湯畑なのです。ずっと来たかったので夢がかないました。ぼくの夢はだいたい、このように簡単にかなうようなものばかりなのです。安上がりな男であります。
Large
湯畑のそばの酒屋さんで試飲をやっていて、おいしかったのでユルさんと一緒に楽しめる梅酒を買いました。梅酒というと普通は焼酎を使うものだと思いますが、買ったのは日本酒を使ったものでワインのような味わいでした。色もロゼのようで美しいのです。