おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

I was suffering from a so bad asthenopia with headache and nausea today afternoon.

 しばらくリファクタリングをやっていましたけど、これをやりながらいろいろな不具合に気づくので困りものです。リファクタリングは動く状態で機能は変えずにコードの整理整頓をやるものだと思うのだけど、動かない状態があることを次々に発見してしまうのでそこからやり直しているような状況です。普段、ちゃんと動いていて不具合がないように思えても、いろいろとバグがあるものですね。まあ、ソースを見て気づけるようなものなのだから、最初からちゃんと見ておけよというお話です。
 コントローラに関してはとりあえずリファクタリングを終了です。モデルとビューに関してはまた後日。しばらくSQLの勉強とC言語の復習に時間を使おうかと思います。

 最近、ようやくscreenを使いはじめました。うわー、すごい便利だね、これ。もっと早く使っておけばよかったよ。あと残るはEmacsか……。でもぼくはvimでいきます。