ひさしぶりに町田へお出かけ

Tsukasa OISHI

Linux-DB システム構築/運用入門 (DB Magazine SELECTION)

Linux-DB システム構築/運用入門 (DB Magazine SELECTION)
松信 嘉範
翔泳社
単行本(ソフトカバー)
2009-09-17

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2009年 10月号 [雑誌]

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2009年 10月号 [雑誌]
技術評論社
雑誌
2009-09-17

こんな本を買ったりしました。技術書を買うのはひさしぶりな気がします。本当はデータ構造やアルゴリズムに関する本が欲しかったのですが、ピンとくる本が置いてなくて諦めた次第です。

そういえば土曜日は歯医者さんにいってきました。歯形をとられたのが苦しかったです。あとは行きつけの居酒屋さんにいったり、帰ってきてからダブル配列やAhoCorasick法の文献や論文をいろいろ調べたりしてました。PDFで論文を発表してくれているととても助かりますね。

日曜日はユルさんと町田にお出かけ。土曜日も彼女と一緒に出かけています。ぼくの休日はいつもユルさんと一緒です。iPhoneが欲しいと一瞬思ったりしたのですが、彼女にスルーされたり思い直したりしてやっぱりやめました。MaciPhoneも持っていないので、開発したアプリにバグがあっても気づくことができないので注意が必要です。
フレッシュネスバーガーで昼食。ハンバーガーはやっぱりここが一番好きです。おっさんなのでマクドはもう食べられなくなってきているし、1500円以上するような豪華なハンバーガーには胃がやられたりするのです。ちなみに今日はコーヒーショップでオレンジジュースを飲んだら、めちゃくちゃ気持ち悪くなって危険な状態でした。
あとはコムサで服を買いました。店員さんはやっぱりセンスがよくていいものをいろいろ勧めてくれます。でもぼくに似合わないものもあったりしたので、結局は自分の好きなものを買いました。オサレな店員さんが近寄ってくると逃げたくなりますが、ユルさんがいるのでなんとか大丈夫です。ひとりだったら服も買えないかも。

Kaerukeywordにバグがあったのでなおしてアップしました。いろいろ調べたことがあるので、あとで記事にまとめましょう。Kaerukeywordは近いうちに内部をC言語で実装する予定です。