おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事をしていると、十年前のPCを使っているみたいな気分になることがある

 Macのデスクトップのスクリーンショットみたいだけど、実はぼくのVAIOの上のubuntuのデスクトップだったりします。Lauri Taimilaさんのサイトにあった、 Make ubuntu look like OSXのページを参考にしました。Taimilaさん本人はもう飽きちゃってるみたいだし、ぼくもそのうち違うデザインに変えるとは思うけど、とりあえずしばらくこのなんちゃってOSXデザインを使っていこうと思います。LinuxとfreeBSDベースということもあって、なんだかホントにOSXを使っている気がしてくるし、実際にそれほど大差はないでしょう。これがすべて無料なんだからすごい世の中です。
 それにしてもubuntuの出来はすばらしい。なんだかずっとこれを使いつづけたくなってきました。もうWindowsには戻らないかもしれません(Macにも行かない)。

 近所に住んでいる猫と遊びました。名前はシロさんです。ぼくの名前じゃなくて、猫の名前ですよ。