旅行から帰ってきました。適当に写真は ふぉとすにあげています。

行ってきたところ 1日目  ・ 仙台東照宮   猫がいた。  ・ 塩竈 すし哲   本店のほうが評価が高いけど、こちらもおいしかった。  ・青葉城   仙台市内が一望できる。神社が腐女子の聖地と化していた。  ・ リッチモンドホテル仙台   駅の近くなので便利。  ・ 仙台ロフト   仙台は東京よりもおしゃれな人が多かった。ジュンク堂にも寄った。  ・ 牛たん炭焼 利久 西口本店   牛たん焼きはそこそこ。シチューのほうがおいしい。

2日目  ・ 松島の遊覧船   のんびり楽しめる。  ・ 独まん   あなご丼を食べた。おいしかった。  ・ 五大堂   松島が一望できる。  ・ 瑞巌寺   参道脇の崖に掘られた石像がすごかった。それだけでも見る価値あり。  ・ 湯主一条   料亭の夕食がすばらしくおいしかった。たぶん、人生で一番おいしい食事だったと思う。

3日目  ・ チーズ・シェッド   チーズフォンデュを食べた。  ・ 蔵王エコーライン   雪の壁が両側に数メートルあった。ここにいたる道もすばらしい景色。  ・ 御釜   いい意味で期待を裏切られた。火星のようなところで日本でもなかなか目にできない景観がすばらしい。ここを見るためだけでも行く価値がある。  ・ 山形 山寺   美しい風景と心が安まるところ。