おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

こたつと布団を発明した人をもっとも尊敬する

 昨日はユルさんと明治神宮に行ってきました。初詣にあんなところに行く気はしませんが、一度は行ってみたかったのです。都会の真ん中にある神社ですが、木々に囲まれていてなかなか静かでした。本殿では結婚式もやっていて、武石さん夫妻の結婚式を思い出します。しかし、ここには神社が備えているべき厳かな雰囲気というものがありませんでした。まだ新しい神社だからかもしれません。高千穂神社などとは比較にならないもの。

 明治神宮のあとは原宿の竹下通りへ。ここに来るのは高校の修学旅行以来です。めちゃくちゃ人が多くて、めちゃくちゃ変な格好の人たちがいました。そうですね、子供の遊び場です。大人のぼくには無理がありました。そのあとは表参道へ。ウワサのイルミネーションをちょっと見たかったのですが、寒かったので諦めます。タグホイヤーの店先でカレラを眺めて帰りました。

 kaeruspoonは一通りの機能の実装を終えました。あとはリファクタリングをしながらデザインをなんとかしたいですね。それからAjaxチャットをそのうち作ろうかと思います。