おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

どこでも使えるお気に入り、「どこでもお気に入り」を作りました

どこでもお気に入り

 ひさしぶりに新しいサービスを作ってみました。
 「どこでもお気に入り」は、ブラウザのお気に入り(ブックマーク)とほとんど同じ機能のものです。オンラインサービスなので、自宅でも会社でもどこでも自分のお気に入りを使うことができるようになります。
 ブラウザのお気に入りとひとつだけ違うところがあって、それはお気に入りに登録しているサイトで更新がされると、自動的に既リンクの色(紫)から未リンクの色(青)に変化して表示されるようになるところです。これで、お気に入りの中のどのサイトが更新されているのかが一目瞭然となります。

 こういうのってRSSリーダー使えばいいようにも思えるのだけど、RSSリーダーを使わないような普通の人のためのサービスを作ってみたかったのです。ユルさんのインターネットの使い方を大いに参考にさせてもらいました。

しばらく、livedoor reader から「どこでもお気に入り」に変えてみようかと思います。