おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

ubuntu7.10でデュアルディスプレイ

 ubuntu7.10のアップデートには2時間ほどかかりました。デュアルディスプレイの設定が確かにGUIになっています! でも、設定するとなんだかおかしいことに。サブディスプレイをつなげたままXを起動しようとすると失敗してしまいます。仕方なく、起動してからサブディスプレイをつなげることにしました。でも、やっとちゃんとしたデュアルディスプレイ環境になったよ。もっと大きなディスプレイが欲しいな。

 最近、ペアプログラミングなんていう洒落たものをやっている。ぼくは初体験なのだけど、見てもらいながらやるのは安心できるし、知らないことをすぐに教えてもらえたりするので一人でやるよりもスピードがあがる。でも、ずっとペアプロやるわけにもいかないんだろうなあ(2人分のリソースを食っているわけだし)。まともにTDDもやっています。昔、Rspecをはてブメールの開発で使ったことがあったけど、ほとんど忘れてしまったし(仕様も変わったし)、今は普通にtest::unitを使っています。TDDも安心できていいな。開発するときの脳の使いかたがスマートになる印象。すばらしいです。