おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥が存在しなくとも、人は空を飛びたいと願っただろうか

 昨日はひさしぶりにスノーボードの手入れをしました。今週末はスノボーをしに行くのです。2年ぶりだからどきどきしますね。とても楽しみ。

 ホワイトカレーを作りました。あまりぼくの口には合わなかったし、ユルさんの口にも合いません。ぼくたちには普通のカレーがいいみたい。

 執筆状況の更新pingをどのタイミングで打つか、と考えると、それは公開したとき、つまり零時過ぎなわけです。Railsアプリの中で零時過ぎになるのを待つ処理を入れるのってなんだか不自然、というか変な感じがする。更新ping用の簡単なRubyスクリプトを書いて、cronでそいつを動かすようにしようかなと考えてます。ActiveRecordが単体でも使えるのは便利だなあ。

 FEEDBRINGERが復活してました。社員さんが出社してきたのでしょうか。これでようやくすべての巡回先をlivedoor Readerに移行できました。ついでにFEEDBRINGERを退会しておきました。やれやれ。