おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

tokyobikeでおでかけ

Medium
 今週も三連休。初日から朝5時におきてtokyobikeででかけます。今日の目的地は新横浜にある日産スタジアム。昔は横浜国際競技場なんて呼ばれてて、ぼくも当時は何度かJリーグの試合を観に行ったことがあります。
Medium
 近くのだだっ広い公園で休憩です。今日は秘密兵器としてお弁当を持ってきました。水だけだとミネラルが補給できないし炭水化物がないとパワーも出ないからね。お弁当のパワーは絶大で、家に帰ってくるまでヘトヘトになることもなく、ゆとりをもって走ってくることができました。ご飯のパワーはすごいです。あとは、ふとももの疲労感とお尻の痛みさえなくなれば、どこまでも行けそうな感じ。自転車は楽しいです。
 【走行距離】 37.47km
 【最高速度】 61.3km/h
 【平均速度】 16.1km/h
 【走行時間】 2時間19分53秒
 【総走行距離】 62.1km

 自転車の雑誌を読んでいたら、一度にたくさんの食事を取ってはいけないと書いてあった。さらに、水のがぶ飲みもダメ。ケイデンスは常に一定に保つ。ちょっと心拍数はあがっているけどおしゃべりできるくらいのペースがよい、とも書いてある。ぼくはそれに全部逆らっていたよ。お弁当ばくばく食べたし、水はがぶ飲み、下り坂では漕ぐのをやめたり、息もきれぎれになったり。
 次のときは上記のことを守って走るようにしよう。というわけで、今日はスーパーでウイダーinゼリーとカロリーメートを買ってきました。ぼくがカロリーメートなんか買うなんて……。