おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

火車

 全然別のプロジェクトチームが火の車らしく、そのお手伝いのために土日に休日出勤することになりました。いまさらお手伝いしても、実際は焼け石に水のような状態らしいです。やっつけ仕事だなあ。

 相撲の横綱が追い込まれて病気になってしまったそうです。なんでも、怪我で休場したのに祖国でサッカーして遊んでいたとか。そのことにみんな怒っているみたい。
 そんなに怒るような話だとも思えない。「しょうがねえ野郎だなあ」って笑っておしまいになるようなことでしょう。「許せない」なんて言っている人がいることが不思議で仕方ない。

 だいたい、横綱だからみんなの規範にならなきゃいけないとか、そういうことを求めることがおかしい。高校野球とかもそうだけど、相撲やってるからって精神が鍛えられるわけがない。鍛えられる人もいるっていうお話。でもそういう人はアルバイトしたって精神が鍛えられるだろう。禅僧とかならともかく、スポーツとか格闘技などをやっている人にそういう精神的なものを求めるなんて阿呆なことだ。