この日記を書いている今時点での気持ちはタイトルみたいな感じ。バイクがここまで落ちるなんて、10年前のぼくが知ったら激怒するかもしれません。あのころはバイクが最高ダントツでぼくの中のほとんどを占めていたのですが。  ユルさんが言うには、ぼくが欲しいものはだいたい20万円なのだそうです。 MacBookも、 VAIO typeS も、 チネリのエクスペリエンスもだいたい同じくらい。  特に、最近は自転車がぼくの中でぐんぐん頭角を表しつつあって、今20万円手元にあったら、中古の NSR250ではなくてチネリを買ってしまうと思います。そのことに今日、自分で気づいて驚愕してみたりしなかったり。

Apple MacBook Black 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/160G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB063J/A

Apple MacBook Black 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/160G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB063J/A アップル Personal Computers 2007-05-16

 PCに関しては、MacとVAIOの間で揺れ動いている感じです。Mac OS Xはデスクトップ用途では間違いなく最高のOSだと思いますが、やや劣るもののUbuntuだって負けてはいません。そしてハードウェアとしてのデザインの好みは、ぼくにとってMacBookよりもVAIOの方なのです。うーん、悩む。VAIO typeSにMacOSXが入っていれば文句ないのですが。