おおいしつかさ


旅行とバイクとドライブと料理と宇宙が好き。
Ubie Discoveryのプログラマ。
Share:  このエントリーをはてなブックマークに追加

三十歳を過ぎると勉強するのが楽しくなる

 お雑煮を食べました。おもちは三つです。お正月はいいね。昨日は仕事だったし、今日も仕事なのだけど。

 amazon機能を強化しました。日記で言及したモノに関しては、一番下に一覧表示するようにしてみます。なかなかいい感じ。amazonのAWSを使うのって、なんだか楽しいです。みんなが使えるウェブ本棚でも作ってみようかな。
 あとkaeruspoonに追加するとしたら、amazon商品の検索機能くらいかな。これはぼくが便利になる機能だから、次に実装しましょう。わくわく。
 あ、それから紹介したyoutube動画の一覧もamazon一覧の下に表示させるようにしよう。それからあとは、Ajaxチャットを作ってみたいのでそれも実装しよう。そこまで行ったら、キャッシュをあちこちで使うようにするつもりです。今はまだ別にいいけど、そのうちあちこちが重くなりそうだから(すでにちょっと重くなっているけど)。そして最後にリファクタリングしましょう(まだやらない気かよ)。いや、とにかく機能をどんどこ追加していくのが楽しいのです。サンデープログラマのいいところは自分の好き勝手できるところなのです。