AdventCalendarに初めて参加しました

Tsukasa OISHI

RubyでCPUコアを...

2018年12月、初めてAdventCalendarに参加したし初めてQiitaにも記事を投稿しました。
書いた記事はこちら。

RubyでCPUコアをフル活用してみた

なんの役にも立たない記事で(特に使いどころないでしょう?)お茶を濁します。

ビンテージモデル

ぼくは2012式のMacbook Airを使っているのですが、バッテリー交換時期になったのでAppleStoreへ持って行きました。二度目なので慣れたものです。

ぼく「バッテリー交換時期のメッセージが出たので交換してください」
店員さん「お待ちください。型番を確認しますね...。こちら、ビンテージモデルになりますね」

ビンテージモデル! 古すぎるMacはビンテージモデルと呼ばれるのか。知らなかった。ジーンズみたい。「こんな太古のモデル、とうにサポートしてないわ。はよ新しいの買うて」という意味が含まれていそうでした。なので新しいMacbookAirを買いました。TouchIDがついているやつです。

このブログ

なんかgolangとAWS LambdaとS3で作ろうかと思ってましたけど、単純にGithubPagesにするかもです。それよりは最近ちょっと機運が高まってきたので、iPhoneアプリを作ろうかと思います。APIが必要だったらそっちはgolangで作ろう。